スポンサーサイト


舟伏山

2013年4月15日
舟伏山でイワザクラが咲いているとネットで見て行ってきました。昨年は友達と合わなく行けなくなってしまったので今回は一人で行ってきました。9時半ごろ駐車場に着きました。たくさんの車が駐車されていまいた。レンタカーで20人近くの団体さんも。東周りで登り、ジグザク道を登りました。カタクリも何リンか咲いていました。クロモジの花や新芽で緑が綺麗でした。ミノワ平みミスミソウが一株ありピンクの花が咲いていました。しばらく登り水たまり場の上手の岩場にイワザクラが咲いていたので駆け上って見に行きました。登山道に戻り登ると岩場にたくさん咲いていました。頂上には12時半ごろ着きました。雪の濃郷白山や荒島岳がよく見えました。小舟伏山近くでは雪渓も見られました。
カタクリ  ミヤマカタバミ  エイザンスミレ  ニリンソウ  キランソウ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
