スポンサーサイト


三草山

12月21日
山下からバスに乗り20分ほどで森上、ここから歩いて長谷川沿いに登る。ゼフィルスの森で大阪みどりのトラスト協会管理の人にあう、綺麗に整備していただいている。穏やかな天気でしたので頂上で1時間ほど、お鍋とうどんをいただき温まり下山しました。下山したところは棚田百選の長谷、田植え時期にはたくさんのカメラマンが来るそうですが、今日は誰にも会いませんでした。かえりは栗栖の近くの「やまぼうし」でお茶をしました。リーダーのお知り合いの店でパッチワークの作品がたくさん展示されていてとても素敵なお店でした。また近くに来た時にはよってみたいな!と思いました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三草山って

ミドリシジミ類の蝶(ゼルフィス)のいる山ですよね。
車で棚田を見下ろしたことがあるだけですわ。

コメントありがとう

コメントありがとうございます。
長谷の棚田水がはられた田植えの後は格別美しいですね。蝶が飛ぶころに登ったことがないので、その時期に行ってみたいと思っています。
プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
