スポンサーサイト


読図ハイク

9月11日
10日から嶽の森山と古座川カヌーに行く予定が12号台風の被害のため中止になり、読図ハイクとなりました。箕面駅に集合、リーダーにつづき如意谷の登山口から山道に入りました。コンパスを使い分岐に来るたび地図で確認して進みました。GPSについても初歩を教えていただきました。1/25000地図上にマップポインターを重ね地点を確認しました。少し誤差がありましたが、初めての体験させていただきました。三石経由才が原池に着き真水クラゲがいるというので一心に探して見ましたが見つかりませんでした。(3日くらい前から入りという情報により)少し先の峠で昼食後こもれび展望台に風呂谷に下って滝道を下り集合地点の駅に戻りました。蒸し暑い一日でしたがこもれびの中は意外と涼しい風が吹いていました。
CIMG8454w.jpg                   CIMG8457w.jpg
真水クラゲは見つからず水草が揺れていました   まるで作り物のようなキノコ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
