

きのこ

10月10日
昨日より別山に行く予定が中止、出発時からの雨は困るので。キノコハイクになった。JR○○駅から山の中に入る、途中高速道路の工事中のそばを通った。完成時にはもう歩けなくなるのかしら?たくさんのキノコ見つかるけど、食されるか不明なのはそっとしておく。キノコをよくご存じのリーダーと一緒なので安心。サクラシメジというちょっと薄いピンク色のシメジたくさん見つかる、群生している。アミタケ、ヒラタケ(木に生えていた)キクラゲもたくさん収穫。昼食にキノコ汁、油いためおいしかった。渡渉して、バス通りに出大峰山を目指していくと今度は真っ白の大きな傘のオオイチョウタケが見つかる。これはなかなか見つからないらしくリーダーは大喜び。廃線跡に下って駅に戻った。ゆっくりキノコ狩りとの予定だったけど結構な歩きでした。初めての経験をたくさんできて楽しかった。
CIMG7813-1.jpg CIMG7807-1.jpg CIMG7804-1.jpg
右のキノコは食べれそうだけど!

CIMG7823-1.jpg CIMG7826-1.jpg
ママコナ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
