

2014年初登山

1月4日(土)
早朝青春切符にて近江長岡、伊吹登山口より頂上を目指す。スタート時点で小雨、1合目まではドロドロ道。登っているうちに雨はやんだけど視界は0. 3合目あたりからかなり雪積もっている、すでに下山してくる人は頂上も視界0ですよ。とのこと残念な気分で登っていく。6合目の避難小屋当たりから日が差し始める、ラッキー。しかしなんと急登なことジグザグでなく直登。時間かかってやっと頂上。雪は2mほども積っていた。また、下山も難儀何とか下った。琵琶湖の湖面が夕日に照らされて綺麗。遅く登るのもいいもの!バス停に着いたのは暗くなっていました
DSCF8768s.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
