スポンサーサイト


九重連山

6月8日
山の会メンバー5人で南港からフェリーに乗船。別府港から九州縦断バスで牧ノ戸峠へ。中岳に向けて10:20スタート、沓掛山天狗ケ城御池を経由して中岳に13:20に着く。テント泊のため荷物は重いゆっくりゆっくりしか進めなかった。霧島ツツジは時期としていい頃だそうですが中岳では虫にやられたためほとんど木は枯れたような状態でした、遠くの平治山の頂上付近は綺麗に咲いています。頂上から坊がつるの色とりどりテントが見えています。中岳の南側からどんどんくだって法華院温泉に着きました。キャンプ場はすぐでした。少し道迷いがあり16:30着.なだらか坊がつるでのテント、以前からあこがれていたので感無量です。食事の後法華院温泉に入りに行きました。白く濁った温泉で大変混んでいました。14年前にはここに宿泊したのでした。
DSCF7183-s.jpg  DSCF7192-s.jpg  DSCF7198-s.jpg DSCF7203-s.jpg  DSCF7226-s.jpg

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
