

大普賢岳

5月24日
川西能勢口で車便乗4人で和佐又ヒュッテに向かいました。9時半に着き大普賢岳目指し登りました。駐車場はたくさんの車やっぱり土曜日です。ほんとは前泊でもして七曜岳まで周遊したかったのですが、なかなかそうもいかず。朝日窟、笙の窟を経てたくさんの鉄の階段や険しい岩場を過ぎ日本岳分岐へ頂上には12時半に着きました。頂上は登山者でいっぱい順次交代で下山されて行きました。30分ほど食事のあと下山開始です。ジャクナゲ、五葉ツツジや(シロヤシオ)ミツバツツジも見られました、山頂付近はまだ初春です、若葉は芽吹き始めでした。同じ道を戻り和佐又分岐から和佐又山の上り(300mののぼりが辛かった)ヒュッテまでの戻りました。(15時半)とても温かい日で気持ちよく歩けました。

DSCF9869s.jpg
笙の窟
DSCF9863s.jpg
頂上
DSCF9864s.jpg
頂上から 稲村ケ岳、大日山
DSCF9856s.jpg
鷲の窟
プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
