スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェール槍

5月22日
炭が谷からシェール槍を目指す。先輩のKさんと。朝電車の信号機故障で待ち合わせに遅れたが、谷上で一緒にありスタートする。住宅街の橋のところから細い道に入り高速道路をくぐると山道になる。3月に歩いているのに私ははっきりと覚えてなくて、、、磁石で地図と合わせて進んでいく、新穂高に行く予定だったのをはしょってしまった。新緑の中木陰を歩くので思ったほど暑くなく気持ちがよい、穂高湖堰堤で食事、kさんにカレーうどんごちそうになる。やはり温かいものがいい。ゆっくり食事に時間をとりシェール槍に登る。重い荷物のため岩の上りは気をつけないと。穂高湖に下り、長峰山を経由して六甲駅に着いた。2人でのんびりと歩いた。今度は双子山に登ってみたいななんていいながら。
DSCF7030-s.jpg  DSCF7043-s.jpg  DSCF7045-s.jpg  DSCF7049-s.jpgDSCF7052-s.jpg  DSCF7056-s.jpg
コアジサイが咲いていた 
スポンサーサイト

美山のかやぶきの里放水訓練

5月20日に放水訓練が行われることを知り美山町に出かけて行きました。大勢の人が来ておられました。
13時半からとのことで、サイレンとともに放水が始まりました。なんだかちょっとさびしい放水でした。
あっけなく終わってしましました。残念な思いで駐車場に向かっていると14時15分から再度放水されるとのこと、今度は元気よく放水されました。
DSC05084-s.jpg  DSC05104-s.jpg  DSC05147-s.jpg

金糞岳

5月15日
比良から徒歩、大山口より青ガレを登り金糞峠経由ヨキトオゲ谷の分岐からコヤマノ岳で昼食、5日のときは芽吹き初めでしたが、新緑の美しい緑の中を歩きました。ブナには行かずここから下山する。中峠経由で金糞峠に戻り少し時間があるので堂満岳に登ることに、石楠花の花付きは少なかった、頂上で展望を楽しんで下る、新緑のブナ林よく踏まれた登山道でした。イワカガミ、イワウチワ、シャクナゲ、ショウジョウバカマ、シロモジ、ガマズミ等たくさんの花に会えました。
プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。