スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝尾寺

4月27日
箕面の勝尾寺に行きました。昨日で97歳になった母はゆっくりしか歩けません。桜のころは人でいっぱいなので寄り付けませんがシャクナゲが咲いていないかと行ってみました。まだ3分咲きでした。階段はあまり得意でなく端のほうを登ります、ゆっくりゆっくりと。中ほどまでで咲いている石楠花を携帯で写していました。いつまでこうして外出ができるかな?と考えてしまいます。
DSC04931-s.jpg  DSC04939-s.jpg  DSC04954-s.jpg

  
スポンサーサイト

滝道

4月25日
前々からの約束がやっと実現。フィットネスの仲間4人で箕面の滝まで山歩、新緑がとてもきれいで気持ちよい。ゆっくり話しながら滝へ、水量はとても多かった。帰りにはかじかそうでランチ。窓からの景色が新緑いっぱい。楽しい一日でした。
DSCF6715-s.jpg  DSCF6702-s.jpg

舟伏山2

お目当てのイワザクラ
イワザクラ  DSC04928-s.jpg  ミスミソウ  キクザキイチゲ DSC04917-s.jpg





舟伏山

2013年4月15日
舟伏山でイワザクラが咲いているとネットで見て行ってきました。昨年は友達と合わなく行けなくなってしまったので今回は一人で行ってきました。9時半ごろ駐車場に着きました。たくさんの車が駐車されていまいた。レンタカーで20人近くの団体さんも。東周りで登り、ジグザク道を登りました。カタクリも何リンか咲いていました。クロモジの花や新芽で緑が綺麗でした。ミノワ平みミスミソウが一株ありピンクの花が咲いていました。しばらく登り水たまり場の上手の岩場にイワザクラが咲いていたので駆け上って見に行きました。登山道に戻り登ると岩場にたくさん咲いていました。頂上には12時半ごろ着きました。雪の濃郷白山や荒島岳がよく見えました。小舟伏山近くでは雪渓も見られました。
カタクリ  ミヤマカタバミ  エイザンスミレ  ニリンソウ  キランソウ
プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。