

新しい免許書と健康保険

12月22日
先日更新に行った免許書が今日いただけるので箕面警察までいただきに行った。秋に講習を受けていただいた証明書も持参した。これが最後の5年間有効の免許書。自宅に帰ったら郵便で保険書が送られてきていた。負担分が1割になるのを楽しみでしたが、それは24年の3月までと表示あり。それ以降は2割になるとのこと残念だわ。

三草山

12月21日
山下からバスに乗り20分ほどで森上、ここから歩いて長谷川沿いに登る。ゼフィルスの森で大阪みどりのトラスト協会管理の人にあう、綺麗に整備していただいている。穏やかな天気でしたので頂上で1時間ほど、お鍋とうどんをいただき温まり下山しました。下山したところは棚田百選の長谷、田植え時期にはたくさんのカメラマンが来るそうですが、今日は誰にも会いませんでした。かえりは栗栖の近くの「やまぼうし」でお茶をしました。リーダーのお知り合いの店でパッチワークの作品がたくさん展示されていてとても素敵なお店でした。また近くに来た時にはよってみたいな!と思いました

クリーンハイク

12月3日
箕面のクリーンハイクに山の会の仲間と参加した。芦原公園で集合後何組かに分かれてそれぞれの持ち場に行く。大宮寺跡の上手の斜面の清掃。缶や瓶のほか、廃材などがたくさん捨てられていた。集めたゴミは清掃車が回収して帰ってくれました。昼前に解散し、みんなで池のそばで昼食を済ませ、才が原池まで歩き、ここから如意台に下りて帰りにフィットネスによりお風呂に入って帰りました。雨が危ぶまれましたが掃除の間は降らずに済みました。また、参加して見ようと思った。
プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
