

写真展

8月7日
10000人の写真展を見に大阪ビジネスパークツインへ行った。クラブの方々と一緒。力作がたくさん、友人の写真を投票した。みんなだランチ、高層ビルの上層階窓から大阪城が見下ろせる。暑い一日でした。
DSC00572w.jpg
DSC00575w.jpg

車検

8月2日
お願いしていた車検が済んだのでとりに行った。2回目の車検、タイヤが傷んできたので新しくした。いつまで車に乗っていられるかな?と考えてしまう。

蓼科3

8月1日
車山高原に向かう、昨年はニッコウキスゲがほんの少ししか見れなかったのに今年は鹿の害から守られ手たくさん見事に咲いていた。八島湿原を小さく周遊した。霧ヶ峰の鐘までリフトに乗っていく。格納庫でハングライダーを見た、昨年飛んでいたものかな?茅野駅に戻りレンタカーを返却して、時間待ち後高速バスで帰路に着いた。
DSC00329w.jpg
DSC00383w.jpg

蓼科2

7月31日
小鳥の声で目が覚める。爽やかな空気。朝食後白駒池方面へ、先に八千穂高原散策。白樺の林の中たくさんの花々を見ながら滝も水量豊富、緑のコースを散策中雨が降り出した。白駒池に着くころには雨があがり湖畔を一周する。
DSC00031w.jpg
DSC00042w.jpg
DSC00025w.jpg
DSC00019w.jpg

蓼科高原

7月30日
山の会会員の別荘に今年もお世話になりました。高速バスで茅野まで、駅前でレンタカーを借りで5人で、昨年同様途中Aコープで朝食の食材購入。もう一人参加予定の友人はお母様の体調が芳しくなく欠席です。近くの夢夢舎で夕食後、横谷温泉で入浴。
DSC00002w.jpg

立山

7月24日
立山から奥大日、大日と縦走するというので参加させていただいた。2004年に同じコースを歩いたのですが。
サンダーバードで富山まで地鉄に乗り立山、バスで室堂まで、着いた時は曇っていた。一の越まで登る、雪渓をたくさん歩いた。チョウノスケソウを見に行く。5,6輪簸咲いていた、この花は初見嬉しかった。雷鳥沢に下り雷鳥荘泊。山行記録はここを見て
DSC09795-w.jpg

検査結果

7月12日
市民病院に診察を受けに行った。内視鏡の検査結果は、手術の傷は癒えていて小さな腫瘍はまだ切除する大きさでないので1年後の検査を受けるようにと言われた。ほっとしたもう良くなったようなもの!と思い元気で過ごそうと思う。やっとプールにも入ろう!

900草原・美幌峠

7月8日
朝からあいにくの雨。阿寒湖畔を散策する。雄阿寒岳も雲の中。弟子屈町営農場900草原へ行くが霧でかすんでいる。遠くに牛が放牧されているのが見える。広々としている見渡し限り牧場。美幌峠に向かうが雨がぱらついている。道中チシマフウロを見つけた。女満別空港から関空へと帰路に着いた。
DSC09468w.jpg
tisimafuuro.jpg

キリシタン岬

7月7日
釧路までバス、JRで塘路まで(ノロッコ号)釧路湿原の中を走る。またバスにてタンチョウズルが生息する鶴居町へ専門ガイド同乗して湿原入り口へキリシタン岬を目指す。4キロ余りを歩く。風はさわやか、気持ちのいい森林浴。
DSC09307w.jpg
DSC09334w.jpg
DSC09355w.jpg
今日は阿寒湖畔鶴雅泊

知床半島

7月6日
網走湖畔からウトロまでバスで走り、遊覧船で知床岬まで遊覧しました。曇っていてクナシリは見えませんでした。日は差しているけど山の上には雲がかかっている。巨岩奇岩を見ながら遊覧、滝もたくさんあり、熊は遠くでよく見つけられなかった。
DSC09133w.jpg
DSC09167w.jpg
DSC09154w.jpg
DSC09190w.jpg
知床五湖にも木道を通って訪れました、鹿も見つけました。羅臼岳も頂上は雲で隠れていて見分けられませんでした。
DSC09236w.jpg
屈斜路湖畔泊。http://www.ne.jp/asahi/mutuki/jan/siretoko21.html

道東旅行

7月4日
大腸の検査結果を待っている間に元気なのだからと友人に誘われ道東に行くことにしました。関空から女満別空港へ。今日は、網走湖畔泊です。早く宿に着いたので湖畔やJRの線路付近を散策しました。空き地にはジキタリスが咲いていました。
DSC09068w.jpg DSC09083w.jpg
プロフィール

mutuki

Author:mutuki
シルバーの特権を生かして、のんびり趣味を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
